7月5日は「ビキニの日」ということで、SNS上ではさまざまな女性タレントがビキニショットを披露した。ちなみに、ビキニの日は1946年の同日にフランスのデザイナーが、「世界で最も小さい水着」としてセパレートタイプの大胆な水着を発表し、その衝撃が「ビキニ環礁」での水爆実験に匹敵するといわれたことに由来する。
ともあれ、ここ数年、「〇〇の日」となれば、大きな盛り上がりを見せる日本人タレントのSNS。今回もSKE48のエース・松井珠理奈(20)が、最新シングル『意外にマンゴー』のMVからハツラツとしたビキニショットを、人気おバカタレントの藤田ニコル(19)が色鮮やかなビキニ姿をそれぞれのSNSにアップした。
当然ながら、ビキニを身につける機会が多いグラビアアイドルたちも自慢のボディを“勝負服”に包んで公開。手島優(34)、尾崎ナナ(34)といったベテラングラドルから、今のグラビア界を引っ張る天木じゅん(21)や川崎あや(26)などの人気者たちが続々とセクシーなビキニ姿を披露した。
今年4月にグラビア引退を表明した安枝瞳(29)も、「#ビキニの日ということで、懐かし写真を。笑」と、まさかの参戦。キュートな表情のビキニ姿を復活させ、久しぶりに水着姿を見たファンから喜びの声が寄せられた。
さらに、むっちりボディと癒し系の笑顔で人気を集める大貫彩香(24)は、赤とオレンジのシンプルなデザインの可愛らしいビキニ姿をお披露目。「今いちばん愛人にしたいグラドル」と呼ばれる森咲智美(24)は、夜のプールというシチュエーションで色っぽいビキニ姿を見せつけた。