阿佐ヶ谷姉妹、衝撃的ビキニショット! なかなかのナイスバディとネットも大盛り上がり

160817_sister_tp.jpg※イメージ画像:阿佐ヶ谷姉妹オフィシャルブログ「姉妹だより」より

 春に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の名物企画「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で優勝し、このところメディア露出を急増させているお笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹。姉の渡辺江里子(44)と妹の木村美穂(42)は顔立ちが似ていることからコンビを組んだ“なんちゃって姉妹”だが、息の合ったコントや歌ネタは「絶妙」と評判だ。そんな彼女たちが16日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)で、セクシーな姿を披露して話題になっている。

 誰の得になるワケでもないが、世間でささやかれている怪しげなウワサを調査し、その真実を追求する同番組。この日のメイン企画は、見た目は“キモい”が食べたらうまいものを紹介する「キモうまグルメ」で、現地リポーターを務めたのが、番組初登場の阿佐ヶ谷姉妹だ。

 ふたりは生物ライターの平坂寛氏と共に、オオメジロザメを捕獲するため沖縄へ。サメといえば海の生物だが、このオオメジロザメは淡水でも生息可能で、夏になるとエサを求めて川を上るという。一行が訪れたのも那覇市内の川だったが、ふたりは「青い海で釣りをするイメージだったのに…」と不満げな表情を浮かべた。

 それでも、海ロケを想定して「水着を仕込んできた」ふたりは、普段のドレス風衣装からビキニに着替えることに。ピンクの水着で再登場した彼女たちは、「昭和ですみません」と完熟ボディをネタに笑いを誘ったが、ネット上の視聴者からは意外な反応が寄せられた。「これはエロい」「なかなかナイスなボディ」「生々しくてセクシー」などと、“阿佐ヶ谷にいるちょっと面白いおばさん”をウリにするふたりの色気を称賛する声が上がったのだ。

 太ももやお尻がカメラに映ると、さらに掲示板サイトは大盛り上がり。渡辺は「美穂さんのお胸は、2ちゃんねるも騒がす谷間」と、推定Dカップと言われる木村のバストをアピールしたが、その言葉通りの事態となった。中にはネガティブな声もあるが、“40代女性のカラダつきとは思えない”といった感想を持った人は多い。

men's Pick Up