「天使すぎるアイドル」「1000年に一人の美少女」としてバラエティ番組に引っ張りだこの橋本環奈(16)。14日放送の『クイズ!それマジ!? ニッポン』(フジテレビ系)に出演した彼女は、天真爛漫な魅力を振りまいて多くの視聴者を魅了した。
お笑いコンビのタカアンドトシがメーンを務め、東進ハイスクールの講師でタレントの林修(49)がホスト役としてさまざまな豆知識を紹介する同番組。毎週、日本各地の名所や注目スポットを訪れるといった内容で、橋本が登場した回では「東京の初めてをめぐるバスツアー」と題した企画が放送された。
現在でも福岡県を拠点に活動するアイドルグループ・Rev.from DVLの一員であり、地元の高校に通っている橋本にとって東京の街並みをゆっくりと堪能するのは初めてとのこと。番組冒頭から普段よりもテンションが高いように見えた彼女は、東京代表芸人として出演した“下町のプリンス”こと東貴博(45)のウンチクを聞いては、「すごーい」「さすが東京」と声を上げて笑顔を振りまいていた。
「5月に出席したイベントでは少しふっくらした姿を見せ、ネットユーザーたちから『1000年に一度の劣化』などと厳しい意見も聞かれた橋本さんですが、この日の放送ではアゴのラインもスッキリとしていて、ファンから『やっぱり可愛すぎる』『どの角度から見ても天使だな~』と絶賛の声が上がっています。思春期まっただ中ですから、体型も変わりやすいのでしょう。かなり多忙であることは間違いありませんから、寝る時間もなかなか取れず、その結果カラダがむくんでしまって太ったように見えたのかもしれませんね」(芸能ライター)