現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説『マッサン』で、セミヌードモデルを演じて話題となったグラビアアイドルの柳ゆり菜(20)。朝ドラでは珍しい、胸元を大胆に露出したセクシーシーンを披露した柳は、またたく間に世間から注目を浴び、一気に知名度を上げた。その後、彼女はドラマやバラエティに進出。8日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)の新春SPにも出演しており、年が明けても勢いは衰えていない。
「昨年、一躍ブレイクした柳さんは、『週刊プレイボーイ』(集英社)が、2015年の顔として推す若手“グラ女優(グラドル兼女優)”にも選ばれています。同誌の新年特大号では、表紙と巻頭グラビアにも抜擢されており、相変わらずの美ボディを披露。クリっとした目が印象的で、少女のように可愛らしい顔立ちと柔らかそうなEカップのおっぱいは、柳さんならではの魅力が存分に表現されたものでした。ネット上での人気も高い彼女は、今後もさまざまな媒体に登場するでしょう」(芸能関係者)
昨年10月から放送され、佐々木希(26)のキャバクラ嬢姿が話題となったドラマ『黒服物語』(テレビ朝日系)にも出演していた柳。佐々木同様、このドラマで柳はキャバ嬢を演じており、キュートな笑顔と抜群のスタイルで、多くの男性視聴者を魅了した。今年に入ってからも、柳は8日に初日を迎えた舞台『DARKNESS GATE』に挑戦するなど、ますます活躍の幅を広げている。各メディアが、2015年ブレイク候補として彼女の名を挙げているが、その評価は早くも現実味を帯び始めている。
そんな柳の勢いに引っ張られるようにして、近頃話題となっているのが、グラビアイドルとして活動している姉の柳いろは(24)だ。すでにネット上などでは、姉妹そろって「エロ可愛い」といった声が寄せられており、ゆり菜の知名度上昇とともに、いろはへの注目度も増している。