竹野内豊を“素の魅力”で虜にした倉科カナ、女優としての活躍と恋の行方に注目

 2014年10月、独身大物芸能人の一人として知られる俳優の竹野内豊(43)との熱愛が報じられた倉科カナ(27)。報道の直後には、竹野内自らコメントを発表し、倉科への真剣な思いが伝えられた。すでに一部では、今年にもゴールインするのではないかという憶測が流れ始めている。

「二人が交際するきっかけになったのは、2012年の春に共演したドラマ『もう一度君に、プロポーズ』(TBS系)。倉科さんのひと目惚れから始まったといわれています。彼女は、以前から撮影が始まると役にのめり込むタイプとしても知られ、プライベートでもその役を引きずってしまうそうです。それまでに出演したドラマでも、恋人役の俳優さんを好きになってしまうから困ると真剣に悩んでいたほどです。

 『もう一度君に~』でも、倉科さんは竹野内さんに憧れる後輩という役柄でしたね。撮影の空き時間には、竹野内さんとよく話していたそうで、大きな目をいつも以上に大きくして、いろいろと相談に乗ってもらっていたみたいです。撮影が終わると少し距離ができたようですが、翌年に竹野内さんが飼っていた愛犬が亡くなり、同じく犬好きで動物看護師を目指したこともある倉科さんが、献身的に尽くすうちに大人の恋に発展したとのことです」(女性誌記者)

 順調そのものだと伝えられている二人の交際。竹野内のファンにとっては、倉科に対して複雑な思いもあるかもしれないが、ドラマ『ダークスーツ』(NHK)で共演した俳優の斎藤工(33)は、彼女について「キュンとしました」と感想を語っている。2014年ブレイクした俳優といえる斎藤の心も掴む倉科には、やはりそれだけの魅力があるのだろう。

men's Pick Up