目下バラエティ番組を中心に破竹の勢いを見せている平愛梨(29)が、「ベストパールプリンセス2014」に輝いた。彼女の愛らしい笑顔と抜群の好感度は、パールが似合う女性という評価にふさわしい。その活躍ぶりからも、誰もが納得のものに違いない。しかし、そんな輝かしい賞を受けた平に対して、ネットユーザーたちが何やらざわついている。「おいおい。ガチムチすぎないか!?」というのだ。
この賞を報じたネットニュースなどの画像に写っている平は、パールの輝きを際立たせる美しい黒のドレスを見事に着こなしているものの、顔から下のボディはあまりにもムチムチ。特に二の腕は、鮮やかなレースに隠れていながらも迫力満点のボリュームで、腰回りも心なしか肉づきがよく見える。日頃からテレビで見かけている平も特別に細いタイプではないが、この圧倒的な存在感は、これまで彼女から受けていたイメージとは少し様子が違う。
「飽食の時代にあって、体の線が細いというのは美しさの象徴でもありますからね。今の芸能界で活躍する女優やアイドルといった人々は、皆さん痩せ型スタイルの人ばかりです。平さんも、映画『20世紀少年』に出演したころは、キリッとした目鼻立ちのスレンダー美女だったんですけどね。その後、活躍の場がバラエティに移ると、徐々にふっくらしてきたようで、ネット上では“激太り”なんて言葉も出始めました。それでも、ポッチャリした平さんは健康的で素晴らしいと絶賛され、その大きな胸の魅力も相まって、ネットユーザーたちの心を鷲掴みにしました。ただ、今回のパールプリンセスの授賞式で見せた“肉惑的な”ボディには、彼らも『ムチムチしすぎ』と驚いたようですね(笑)。ネット上の反応を見ると、あまりにも育ちすぎた平さんには少々白け気味のようです」(芸能ライター)
つい先日まで、レギュラーを務める『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で見せた平の爆乳姿に歓喜していたネットユーザーたちだが、実はすでにその視線を彼女の妹の平祐奈(15)に移し始めているとライターは指摘する。