先日行われた『AKB48グループじゃんけん大会2014』で、公式ライバルである乃木坂メンバーを引き連れ登場するなど、大いに会場を盛り上げた小嶋陽菜(26)。この私設応援団となった新ユニット“こじ坂46”の効果のおかげか、その後も順調に勝ち進んだ彼女は、決勝戦まで勝ち上がる活躍を見せた。惜しくも決勝では敗退したが、ステージ上では「勝ったらこのまま卒業するんだろうなって思ってた」と話していたことから、負けて一安心したファンも多かったことだろう。そんな彼女だが、じゃんけん大会の裏では、まったく別の話題でネットが盛り上がっていた。
ご存じのように、小嶋は女性向け下着メーカー『PEACH JOHN』にモデルとして起用されている。出演するCMでは、エキストラの記者たちに囲まれる中、ロングドレスが脱げ落ち黒の下着姿になったり、公衆の面前をピンクのランジェリーだけで馬を引き歩いたりと大胆な姿を見せ、大きな反響を呼んでいる。しかし、今回ネットで話題になっているのは、そうしたセクシーさや過激な一面とは少し違う様子。秋の新作として披露された下着姿が「可愛すぎる!」と話題になっているのだ。それは一体どんな姿なのだろうか…?
2013年12月、PEACH JOHNは『美少女戦士セーラームーン』とのコラボアイテム「なりきりブラセット」という、その名の通りセーラー戦士の衣装をイメージしたランジェリーを発表している。そのコスプレ下着セットは、“セラムン世代”の女性はもちろん、タレントやアイドルに至るまで浸透し、瞬く間に話題が広がった。発売後は即品切れとなり、プレミア価格が付くほどの大人気のアイテムとなったのだが、今回、その第二弾となる「NEWセーラームーンなりきりブラセット」のモデルに小嶋が起用された。
本日9月19日、13時の予約受注を控えた今、公式サイトでは、セーラー戦士10人分のブラセットをそれぞれ身につけた小嶋の写真がアップされているが、胸元が大きく開いたブラジャーからは谷間がくっきりと強調され、くびれたウエストが大胆に露出されている。さらに、新たに発売されるネグリジェの「セーラームーンなりきりドレス」と、ルームウェアの「セーラームーンなりきり制服ワンピース」を着用した写真もあり、それらを見たネットユーザーたちは、「可愛すぎるセーラー戦士」「月にかわってお仕置きされたい…」などと好意的な反応を見せている。