現在、アメリカ・カリフォルニア州の大学に語学留学している女優の相武紗季。今年は芸能生活10周年の節目ということもあり、「これまでとは違った何かを手に入れたい」という本人の強い希望もあって決まったといわれている。また、昨年11月には長く交際が伝えられてきたTOKIO・長瀬智也との破局も報じられたこともあり、相武にとっては心機一転という感のある海外留学。
しかし、それは語学を学びたいというのは表向きの理由で、実は本当の目的があるようだ。現在発売中の「週刊大衆」(双葉社)によると、相武は長瀬と破局後すぐに韓国人の若手俳優と付き合い始め、ふたりは毎日のように連絡を取り、休みがあれば韓国に行くというアツアツぶりで遠距離恋愛を育んでいたという。しかし、彼から1日30件以上「何してるの?」というメールが届くことに嫌気が差し、別れたという。
とはいえ、相武は彼の筋肉にゾッコンだったようで、「本当にすごい筋肉なの!」とはしゃいでいたという。別れた後もその筋肉熱は冷めないようで、今はアメフト選手にハマっているようだ。試合観戦中、選手の体を上から下まで舐めるように見ているといい、語学の勉強そっちのけで「マッチョな選手と付き合いたいな~」とまで言っているという内容だ。
「留学の本当の目的は“いいカラダの男を探し”だということですが、一方で相武は長瀬と付き合う前に交際していた元カレのジュエリーデザイナーとヨリを戻したともいわれています。現在発売中の『フライデー』(講談社)では長瀬と加藤綾子アナ似の新恋人とのデート現場がキャッチされていますが、相武の近況として親しい人に『ヨリを戻したの。誰かそばにいてくれないと寂しいし……』と漏らしたとも報じられています。ということは現在遠距離恋愛中で、もし海外で“男漁り”をしているとなれば浮気になってしまう可能性もあります。まぁ、それはただ単に異国の地で羽根を伸ばしているだけかもしれませんが、韓国人彼氏の存在が本当なら、長瀬と破局後には二股だった時期がある疑惑さえ浮上してしまいますね」(芸能ライター)
長瀬とは結婚間近と報じられながら何度もプチ破局を繰り返した結果、本当に破局を迎えた。その後すぐに元カレと復縁、もしくは韓国人の彼と付き合い始め、留学先ではマッチョな男を探しているとなれば、かなりの肉食系女子といえそうだ。
「外見とは裏腹に意外と男っぽいところがありますからね。長瀬との交際も、もともと相武の方から迫ったといわれています。当初は体育会系のスポーツ美少女として売り出された相武は小学校から高校まで競泳とシンクロナイズドスイミングに打ち込み、後輩から『鬼』」といわれるほど練習熱心だったといいますから、同じ体育会系の男はもともと好きなのかもしれませんね」(同)
先日、現地の日本人ファンのマナーの悪さをTwitterでつぶやいた相武だが、どこへ行っても有名人扱いされる日本と違って、アメリカでは気兼ねなく行動できるのかもしれない。